プロフィール

うんげん

Author:うんげん
雲南省とチベットの国境らへん↑

やまもと りょーた。

京都

瓜生山の古家に住む

34歳

24カ国放浪

大阪芸術大学、写真学科卒。
長久手町出身。





検索フォーム
ブロとも申請フォーム

まとめ
--月--日(--)


 
08月21日(土)

ホステル mundo

コメオくんの月土にお客さんが入り始めて
ゲストハウスらしくなってきた。

最近は時間があると、mundoに行ってヘルパー的な事をしてる。
っても、呑んだ暮れがおおいけど。。。

でも、ワシの写真をHPに使ってもらって。
時々、お客さんが『写真が良かったから』
って理由で泊まりに来てくれたりして、その言葉はとてもうれしい。

京都は、ゲストハウスやhostelが着実に増えて来ている。
バックパッカーって言葉も日常的になった。

町家を旅人の宿として改修し、
京都の景観を守って行く事は、とても大切な行動に思える。
観光には町の雰囲気がとても重要と思えるのに、
どんどん、景観が変わって行く。

仕方ない事かもしれないけど、観光で成り立つ国々は
きっちり、景観を守る条例がある。
それに、町の人の意識も違う。

少しずつ、進もう。。。
少しずつ、考えよう。。。

何が出来るのかを。






mundo
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

MUNDOの電話転送おかしいですよ

MUNDOに予約しようとして075-811-6161にかけるとぜんぜん知らない個人の携帯電話に転送されてます。。電話の転送設定まちがってないかコメオさん?に伝えていただけますか?

 

No Title

しっかり伝えときます。
そして、教えてくれてありがとう。

 
 
